Angelic Diary

平然と手に蟻這わせ眺めつつ遊ぶ娘の顔は頼もし

  
2018年5月30日(水)    子供用スカート
気持ちだけは実年齢よりお姉さんになって「おうちでは五歳」という設定…。しかし毎日ささいな気まぐれ連発ですぐに不機嫌になり私とバトル頻発中。最近始めたバイトは忙しいものの働いていたほうが自分の心の平安は保たれる。
とはいえ「可愛いもの大好き女子」と「妖怪人間やムーを平気で見るキワモノ(?)女子」にすくすく成長中なのは確か。スカートばかりはきたがるので簡単フリフリスカートを作った。
  
2018年5月23日(水)    【猿神のロスト・シティ】ダグラス・クレプトン著
最新の技術を駆使して遺跡を探す考古学ノンフィクション。中米ホンジェラスの密林に伝わる伝説の猿神王国は実在したのか?!
ホンジェラスの治安が極めて悪い上にジャングルでの調査は危険がいっぱいで命懸けなのがよくわかる本。単なる遺跡発掘の宝探しでだけではなく古代都市の滅亡が現代文明に警告するかのような調査メンバー達の後日談が恐ろしい。
  
2018年5月18日(金)    ストレス解消
手作りできないとストレスが溜まるのかストレス解消に手作りしたくなるのかよくわからないが限られた時間を縫ってひたすら手作り。
夜八時半に就寝して朝5時半に起きるという睡眠時間を減らせばかなり時間が作れるはずなのになかなか起きられない…。
フェルトの指人形や牛乳パックを土台に作るリカちゃん用ミニトランクを作った。
  
2018年5月9日(水)    連休のおでかけ
4月中は親子とも体調不良で連休の計画もたてられず…と言っても毎年何処も行かないけど。
近所のデパート屋上で娘が好きな戦隊ヒーローショーを娘にはサプライズで見に行った。なかなかの迫力で見応えがあった。最後握手会では娘はテレビの中のヒーロー達に突然会えたことに驚いたのか気もそぞろな感じで面白かった。

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004